So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

久々の更新です

久々の更新です。

カミさんは介助なしでベッドから車いすに乗り移れるようになって
少量のお洗濯なら自分でできるくらいに。
入院期間延びたので少しでも回復して帰ってきて欲しいです。

お袋の新盆だったけど妹がイオンのお中元のバイトでお盆の準備に来れず。
お袋も嫁もいないので、一人で全部やるって大変。
会社の夏休み全てお盆に捧げましたよ。えぇ。

昨日の日曜日一日中家の中でウネウネしていて
ようやくここ一連の疲れが抜けた感じ。

来週の火曜日はクラブの休業日ですがクレ千葉に嫁と行きますよ。
その前に千葉大学病院ね。12時半の予約です。
カンナのママさんとゆうこりんに会えるかな。

アニキが、クラブは休みだけど所長と2人で出社してるから来てもいいよって。
サクラとアトムに会ってくる。
マルクは?(笑)
誰か障害レッスンで乗ってくれてるだろうか。。。

あっ、来月の休会届け出さなきゃ。(汗)


嫁の件もあり、AKBの握手会あまり行けてないです。
7月に行ったけど、次は10月まで券がない。。。
その前に込山榛香ちゃんの生誕祭があるので、
なんとか劇場公演当てたいです。

最近はAKBだけじゃなく、瀬戸内(STU48)にもハマってしまい、
更に地下アイドルさんにも。(笑)
今週の日曜日に横浜アリーナの@JAM EXPO2017に行ってきます。
STU48も出るんですけど、まねきケチャとon and go!(おなご)に
会うのが楽しみです。

最近どハマりのon and go!
IMG_8065.JPG
お台場でやったTIF2017のハイタッチ会で一番右側の瀬島優衣ちゃんの
笑顔に引かれて行って、まんまと釣られた。(笑)
大阪拠点のグループなんで東京には長期遠征中。
こっちに居る間に会っておきたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AKB48アルバム写真会 [ヲタ活]

先週金曜日にカミさんを武蔵村山病院に連れて行きました。
検査結果は何ともなく、まず無事でよかったです。

祝日のない月の第1金曜日は親会社さんのグループ企業一斉休業日。
そんなぬるいから親会社さんry(笑

土曜日にも病院に行って洗濯と買い物済ませ、
日曜日にAKB48のアルバムの写真会へ。

日曜日はどおじま君夫妻が見舞いに行ってくれたのかな。
いつもありがとうございます。


第1部でアルバムのジャケットにサインもらえる券が当たったので
朝一番からこみちゃんレーンに。

「おかえりー」といつものように出迎えてくれて。
「Showroom来てくれてありがとう。」って言われて
壇上8位に上がった木曜日の話かと思ったら、
その翌日の壇上から落ちて2列目にいた話だった。

ランキングの名前呼ぶのに時間無かったのか字が読めなかったのか
こみちゃんがスクショ撮ってSNSに貼ったんだけど、
「(2本指指を広げるポーズして)こうやってやったんだけど
 上手くいかなくてゴメンね。」って。

たしかに名前だけでアバター見切れてたけど、2列目でランキング入ってないし。
特にコメントも拾われなかったのでまさか覚えているとは思わないよね。
ちょっと嬉しいビックリでしたね。
オイラ推されてる?(笑)

総選挙の速報55位で落ち込んでたけど、
写メ会で少し元気出たようでよかったです。

写メ会前日にヴィレッジヴァンガードで顔のアップをプリントした
Tシャツが発売されて、ヲタク仲間とバラバラの店舗に散って、
開店から並んで買って来たのだ。

写メ会を顔Tで連番したらこみちゃん超ハイテンションで。
買って良かった。努力は必ず報われる。(笑

最後の部が終わってレーン後ろでこんな感じで待ってたら
こみちゃんがレーン通路まで出てきてくれて。
IMG_3484.JPG←ちゃっぴいを探せ!
選挙の意気込み聞かせてもらった。投票頑張るぞ。

■速報55位:選抜に向けて55(Go!Go!)のポーズ
17-06-06-14-35-44-064_deco.jpg

こっそり浮気してSKE48のJCメンバー小畑優奈ちゃんのところへ。
でも、こみはるスマイルのポーズしてもらった。(笑
その翌々日にSKEの新曲の選抜発表があって何とゆなながセンターに。
写メ会の前に発表してくれればおめでとうを言えたのに。

■SKE新センターの小畑優奈ちゃん
17-06-06-14-36-22-786_deco.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AKB静岡握手会 [ヲタ活]

先週金曜日に立川で仕事で終わってからそのまま三島へ。
実家に前泊して土曜日にAKBの静岡全国握手会に行ってきました。
2月4日にカミさんが入院して以来、実に3カ月半以上ぶりの握手会。
んで、後泊して三島からカミさんの病院へ。

カミさんはおしっこのバッグ外せるかどうかってところ。
自分で車いすに乗り移りとかできれば自力でトイレとかもね。
今週の金曜日は親会社さんのグループ一斉休業日でお休み。
この前行った別の病院に検査の結果を聞きにいってきます。

入院期限があと2カ月半くらい。
どこまで回復してくれるか。。。
車いすゴールだけは何とか避けてもらいたいなぁ。


AKBの握手会ですが、
ミニライブもあるのでステージに一番近いAブロック狙いで
三島を早めに出たのですが、第2東名が事故で通行止めになり、
東名も富士の工事で、沼津から乗った瞬間に大渋滞。
1時間で行けるところ2時間かかった。
ってことでBブロックに。(泣
でも久々にこみちゃんのパフォーマンス見れて良かったです。

以前大阪で一度やりましたが、二度目の試みでライブは無料。
自元SBSテレビで握手会のCM入れたこともあって、
ツインメッセ静岡のあの小さめの箱になんと7,000人。
最近ではかなり入った方なんじゃ?
握手券付きCDの現地販売も売り切れになるという。
多くの方に新しくファンが増えるといいですね。

握手は15期レーンに真っ先に行ってこみちゃんが一番手だった。
いつもどおり「おかえり~」と迎えてくれた。

■握手会にきたAKB15期(左から2番目の亜美ちゃんだけ別レーン)
IMG_3100.JPG

最後のまとめ出しはもちろんこみちゃんへ。
2月4日以来の出来事を話してバタバタしてて来れなかったことを言ったら
「じゃあ、こみがちゃっぴいに元気をあげるねー」とこみビーム照射。
はうぅっ。ハート直撃!(笑
「ちゃっぴいは奥さんを支えてあげてね。ちゃっぴいはこみが支えてあげる。」
って。もうこの時点でかなりやばかったんですけど、
最後別れ際に「体に気をつけてね。」と。
涙線崩壊しかけた。いや、したかも。(笑)

以前だったら、B型女子にありがちな自分が自分がってところが少しあって
ヲタク置き去りってこともあったんだけど、ヲタクを気遣えるようになったとか。
ほんと良い子に成長しましたよ。
最近STU(瀬戸内)48にうつつをぬかしていて本当にゴメンなさいって感じ。

本来なら選抜総選挙前で、こちらが元気をあげなきゃいけないのに。
逆に元気をもらって帰ってきました。

誤解されやすいタイプでアンチも多いけど、
こういう一面も見てほしいなと思いました。

こみちゃんファンのみんなにも久しぶりに会えて楽しかった。

今週末はパシフィコ横浜で写メ会です。

■こみちゃんの総選挙ポスター
IMG_3105.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週も週休3日(笑

火曜日は先週に引き続きまたまた年休とりました。

午前中にカミさんを武蔵村山の別の病院に連れて行きました。
リハビリ病院なので婦人科がない。

午後からリハビリ中に上北台の駅までいつもカットしてもらっている
美容師さんをお迎えに。
美容院の休業日に病院まで出張カットしに来てもらいました。

カミさんかなりバッサリいきましたよ。
感じとしては「残念な松たか子」(笑)
2014-08-03_205929.jpg

病院の看護師さんからは好評のようです。
病院内でお金のやり取りダメらしいので
友達の美容師さんがお見舞いがてらっていう体で。


明日は立川に仕事に行きますが病院には寄らずに実家へGO!
土曜日にAKB48全国握手会が静岡であるので前乗りで実家に。
ツインメッセ静岡は実家から車で1時間くらいかな。
東京から行くより楽ちんなので。
ライブ無料なのでみんな来てね。
FullSizeRender.jpg
3カ月半ぶりにこみちゃんに会えるよ。
楽しみすぎる。
土曜日も実家に泊まって日曜に病院経由でおうちに帰ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これって

千葉大のプロキシサーバですか?
キャプチャ.JPG
blogのアクセス解析で。

さんざん千葉大学病院文書課の悪口言ってるんでちょっと怖い。(笑

でもね。私お金払ってるんですよ。
損金のままですよ。
いつ診断書を出してくれるんですか?

もう依頼してから1カ月半過ぎましたよ。
1カ月程度でできるって言いましたよね。←(それでも長い)

「救急の先生忙しいからね」とかいう人もいますが。

じゃあ、飯食う暇もトイレ行く暇も寝る暇もないのか?
本当にないのか?どうなんだ?
オイラがよく忙しいを言いわけにする奴に言うセリフ。

サッサと書いて送ってください。

保険会社に保険金の請求できないままに自己破産したら
千葉大学病院のせいですからね。(笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉大学病院へ凱旋帰国

昨日、カミさんを千葉大学病院に連れて行きました。

中央高速の集中工事のクソ渋滞でヤバいと思ったんですが、
何とか受診30分前に到着。

到着時からカンナのママさんにサポートいただき感謝です。
我が家は皆さんの優しさで成り立っております。

支払いと文書でできた分だけ診断書もらっている間に
カミさんは入院していた病棟に凱旋帰国。(笑

転院時はストレッチャーで出て行ったので、
車いすでやってきてナースの方々もビックリされたようです。

ゆうこりんにも病院で会いました。
クラブの面々と顔を合わせて楽しそうでした。

病院の受付ロビーはカミさん初めて見たんじゃないかな。
「私、失敗しませんから。」の決め台詞でおなじみの
テレビドラマの撮影場所。

その後、クレインに行きました。
お休みだけど所長とアニキが対応してくれました。

アニキが厩舎からアトムを連れてきてくれて。
カミさんのこと覚えていた様子。
こんな病状にした張本人(馬?w)なのに
やっぱ可愛いみたいですね。

お久しぶりレッスンは、
「カミさんがサトノオーでオイラがあんずね。」と言ったら、
カミさんが「えーっ」って。
アニキが「マルクに乗らないんですか」って。(笑
まぁ、その日を楽しみにしてますよ。

家を出てから約14時間後に帰宅。
久しぶりにカミさんと11時間くらい過ごせ、外食もし、
アトムとじゃれ合って笑ってる顔見れて良かったです。

累計走行時間9時間でヘロヘロですが、
いい誕生日プレゼントもらったなって。

8時間耐久レースに出れんじゃね(笑
そんな時間運転したら安比高原まで行けちゃうよね。

で、すぐに寝ればいいのにSTU48の森香穂ちゃんの
SNS動画配信見てて0時まで。寝たの1時近かったかな。
かほたる(森香穂ちゃん)にも
「ちゃっぴいハッピーバースデー」って言ったもらえて
幸せなお誕生日でした。

目覚まし遅めにセットしたのに5時半に目が覚め、、、
今日は顔色ないです。(爆
定時退社日なのでさっさと帰ります。
STU48の門田桃奈ちゃんと森香穂ちゃんのためにネットで買った
手作りうちわセットも届くし。(笑

昨日我が家に絡んでいただいたみなさんありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉遠征

明日は久しぶりの千葉。

カミさんの3ヶ月検診で転院元の千葉大学病院まで。

東京以外の関東の県では千葉が一番好き。
I LOVE 千葉!
神奈川より好きよっ!
AKBの込山榛香ちゃんの出身地でもあるしね。
(クラブや病院と区が違うけど同じ千葉市)

朝早起きして、8時までに武蔵村山行って嫁をピックアップし、
東京の端っこから千葉市までのロングラン。

実質、家から武蔵村山まで2往復分と千葉大まで1往復分走るわけですが。

乗馬に行くくらい早起き。(半年行ってませんけどね(笑))
水曜日会社行けるかな。(笑

病院の後に乗馬クラブにも行く予定。
アトムにむちむちきなこ、サクラに有機人参を買いました。
明日オイラのお誕生日だというのに逆に馬にプレゼントあげるとか。(笑

カミさんも3カ月半ぶりくらいのクラブ行きで楽しみにしています。

休業日ですが訪問許可していただいた所長と板さんとアニキに感謝です。

千葉大学病院での検診サッサと終わるといいな。

ということで、明日は久しぶりに夫婦そろってのクレ千葉です。

ずっと置き去りの鞍が心配。
色とりどりの菌がお育ちになっているのではないか?(笑

車で行くのでロッカーの中の要らないもの持って帰ろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アニキ

昨日アニキが嫁のお見舞いに来てくれたようです。
えっ?月曜日じゃん。
って思ったらGWの振替でアニキお休みだったようで。
ありがとうございます。

で、16(火)日は←(ちな私の誕生日ね)
「クラブ休みだけど所長と厩務長(板さん?)に言っとくから。寄ってっていいよ。」って。
所長に5厩舎前にアトム出してもらお。(笑

ちゅうことで16日に嫁を連れてクラブに行きますのでお暇な方は午後に5厩舎前に集合ね。(笑
カンナのママさんとは病院で会えるかな?

やっぱりアニキは頼りになるわ。
日本一男らしいおねいさん。(笑
あー、可愛いところもいっぱいありますよ。えぇ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW

10連休が終わりました。つらたん。

9じゃないのかって?
GW前日の28日(金)にまた疲労でダウンしまして。(苦笑

前半は嫁の病院と家の片づけと法事の手配、4~6で伊豆に帰って母ちゃんの49日法要、
昨日また嫁の病院。
10連休したけどフリーだったのは寝てた28日と伊豆に返る前の3日だけ。
さすがに今日は眠い。仕事中にお花畑に旅立たないようにしなくては。

49日は77日(なななのか)じゃなく僅か1カ月足らずで。
再来週は坊さんの都合が悪く、来週は親戚の法事とバッティングするんで
2週間早くしたので、もうバタバタ。

しかも石材屋が母ちゃんの名前と年齢を間違って墓碑に刻むというね。
法事の2日前に実家の隣の家のおじちゃんから電話もらってびっくりよ。
埋めて彫り直しとかできないから新品の石に先祖代々彫り直し。(爆
母ちゃん一人分の料金でやってくれた。石代はタダ。(当たり前か)
まじギリで間に合わせた感じ。ふうっ。

これでちょっと落ち着くかな。


嫁ですが、16日の千葉大病院遠征に備えて、
車いすから愛車ラクティスくんへの乗り降りの練習してきましたよ。

まだ介助が無いと自分じゃ車いすに乗り降りできないですね。
それさえできればかなりこちらの負担も軽くなる。
リハビリは平行棒に捕まって歩く練習やお着替えの練習も始めてます。

病院側も歩いて退院できると踏んで、車いすの練習とか全然やらずに
立つ、歩く練習に特化しているようです。ちょっと心強い。

今回の遠征で介護タクシー使わずに行けるのは良かったです。
法事やら固定資産税やらでお金ないので、往復8万円削れたのは大きい。

16日にせっかく千葉に行くからクラブに寄ろうかと思ったが火曜で休業日。
平日月例もサーキットもないみたいなので、宿直のスタッフ以外誰もいないんじゃ?
寄らずに帰ろうかしら。
所長がいるんだったら行こうかな。アトムにも会わせてあげたいしね。


ヲタ活は全然できてないですが、27日に静岡で握手会があります。
実家に前泊して乗り込む作戦。ヤフオクで券も買ったし。
今回ミニライブは握手券がなくても見れますよ。
ぜひみさなんもAKBのライブを見にツインメッセ静岡に。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おかゆ生活

先週金曜日に猛烈な腹痛とそれに伴って背中まで痛く。
午前中の打合せ終わったら午後半休で病院へ。
「疲労とストレスの溜め過ぎじゃ?」って。
整腸剤出されたんだけど全然ダメじゃん。
日曜から鼻と喉めっちゃ痛いんですけど風邪だったんじゃ?

土曜日はなんとかカミさんの病院へお洗濯をしに行きましたが、
日曜はさすがにダウン。
金曜のお昼からのおかゆ生活で1kg痩せましたよ!!
痩せたんじゃなくやつれたって?(笑

土曜日はチョコさん夫妻にお見舞いに来ていただき、
日曜はどおじまくん夫妻にお見舞いに来ていただき。
遠く千葉からありがとうございます。
感謝しかございません。

カミさんはだいぶ体起こせるようになりましたよ。
車いす乗っていられるようになりました。
まだ自分じゃ車いす動かせないですけどね。

スマホ使えるようになってだいぶ気持ち的には落ち着いたみたいですね。
みなさんLINEやメールに付きあってやってください。

5月16日のオイラの誕生日に千葉大学病院に通院しないといけないのですが、
自家用車か介護タクシーかどっちになるか。
自家用車で行ければいいんですけど。
介護タクシーの往復8万円は痛すぎる。

千葉大学病院と言えば、ちょっと聞いてよひどいのよ。
文書(診断書など)出してもらうのに、依頼書書いてから1カ月かかるのよ。
これってデッカい病院だとごく当たり前のことなの?
3月28日に出した分はまだかって電話したらまだですって。

「4月は混んでまして。」
「そんなの知らないよ。入院費取るだけ取っておいてこちらが
 保険料請求したいときには非協力的って。お金ないから早く出して。
 しかも都度都度電話して確認しろって、東京からの電話代タダじゃないんですよ。」
「そういう決まりなので。」
「決まりは分かりますけど、そのサービスなんとかならないんですか。」
「分かりました。出来上がり次第こちらからご連絡差し上げます。」

国立大学の付属病院に勝った。←クレーマー(笑

いや、そもそものシステムがおかしいだろって話。
なんで同期式で動かなければならないのか。非同期式で動けよって。
こちらの一回の要求に対してレスポンス返すシステムにせぇよ。
これが3回目の電話。
都度長時間にわたって愚痴を聞かされるより出来上がったら連絡する方が人件費かからないだろ。(笑


AKBはこのところ全然ヲタ活できてないなぁ。
先週末もアルバムの写メ会だったけど、
おかゆ生活の上にそもそも無券。
明日の劇場公演も外れてなんだかなぁ~。
こみちゃんに忘れられてしまうよ。もうっ。
IMG_1078.JPG
IMG_0954.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -